タップで電話する WEB予約 お問い合わせ

平和台ファミリー歯科ブログ BLOG

ホワイトニングについて☆

 

 

こんにちは、今回は「ホワイトニング」について衛生士より書かせていただきます。

 

 

 

ホワイトニングとは、歯を白くすることを目的としているものです。

クリーニングなどでは歯そのものの色を変えることができません。

着色などの汚れを取った後、歯の色が気になる方におすすめです。

当院では3種類のホワイトニングの用意があります。

 

 

 

 

まず一つ目が「ビヨンドホワイトニング」になります。11月より導入した機械です。

ホワイトニング剤を歯に塗り、光を上から当てて白くするタイプになります。

そのため効果がでるのが歯の表側のみで裏側や奥歯など光が届かない部分は白くなりません。

短期間で白くしたい方におすすめです。

注意事項としてホワイトニング後24時間は着色がしやすい状態になるのでタバコやコーヒー、ワイン、ソース等は控えていただきます。

またしみる症状がでることがあります。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

2つ目が「ポリリン酸ホワイトニング」になります。

自然な白さ、しみにくい、食事制限等がないことを特徴とした機械です。

ビヨンドホワイトニングと同じくホワイトニング剤を歯に塗り光を上から当てて白くするタイプになります。

今の歯よりも少し白くしたい、しみるのがイヤだ、食事制限がイヤだという方におすすめです。

※他のホワイトニングと比べしみにくいものですが、絶対にしみないということではありません。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

3つ目が「ホームホワイトニング(ティオン)」になります。

ビヨンド、ポリリン酸ホワイトニングと違い家で行うものになります。

一回の歯科の時間を少なくしたいという方や歯の裏側や奥歯まで白くしたい方におすすめです。

注意事項として食事制限があること、患者様ご自身で行っていただくので毎日しっかりできるかどうかで効果がかわってきます。

約2週間かけて白くしていくので短期間で白くなるタイプのホワイトニングよりも効果が長持ちしやすいです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

当院で取り扱いがあるのは、この3種類になります。

患者様の生活習慣やお口の状況、目指している白さなどでおすすめの方法は変わってきます。

もし気になることがありましたら、質問していただければと思います。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

CONTACT お問い合わせ

03-5967-1812 WEB予約 WEB予約 お問い合わせ お問い合わせ アクセス

【午前】09:30~13:00
【午後】14:30~18:00(最終受付17:30)
【休診日】土曜・日曜・祝日
※月に一度土曜日矯正診療